コラム

トップページ > 横浜市のフィットネスクラブ【ライブラリフィットネス】のお役立ちコラム > ジムを横浜市でお探しの方は充実の設備(マシン)や専門書籍に基づいたエクササイズが魅力〜ボディメイクに欠かせない「インナーマッスル」について〜

ジムを横浜市でお探しの方は充実の設備(マシン)や専門書籍に基づいたエクササイズが魅力〜ボディメイクに欠かせない「インナーマッスル」について〜

横浜市でジムに通うなら専用のマシンや嬉しい設備が魅力の【ライブラリフィットネス】へ

横浜市ジム【ライブラリフィットネス】では、フィットネスジムにカフェを併設しています。

また、施設内には様々なエクササイズに取り組めるマシンや、トレーニングを紹介した専門書籍を取り揃えており、お客様のモチベーション向上に役立てる設備が充実しています。

専門書籍のメソッドを正しく実践する「書籍実践型」のジムですので、気になる本があればお気軽にお声かけください。

理想的なボディメイクの鍵は「インナーマッスル」

理想的なボディメイクの鍵は「インナーマッスル」

私たちの体には、内側にある筋肉「インナーマッスル」と外側にある筋肉「アウターマッスル」の2種類の筋肉があります。インナーマッスルは姿勢など体を安定させるために使う筋肉で、アウターマッスルは運動などで必要となる動作の際に使う筋肉です。

インナーマッスルはダイエットで重要となる基礎代謝と深い関係がある筋肉で、インナーマッスルを鍛えることで基礎代謝を上げることができます。しかし、インナーマッスルが衰えると、姿勢が崩れてしまい猫背や腰痛の原因となります。

また、インナーマッスルの周辺には血管が多く通っているため、インナーマッスルの働きが悪くなると血流が滞り、冷え性や脂肪を溜め込む原因になるのです。そのため、理想的なボディメイクを目指すにはアウターマッスルはもちろん、インナーマッスルを意識したトレーニングが大切です。

横浜市のジム【ライブラリフィットネス】は「書籍実践マイスター」がエクササイズを指導

横浜市のジム【ライブラリフィットネス】は「書籍実践マイスター」がエクササイズを指導

横浜市のジム【ライブラリフィットネス】では、トレーニングに関する専門書籍に基づいたエクササイズが大きな特徴です。

日本筋力トレーニング推進協会認定のヘルスプロモーションマイスターの資格を持った書籍実践マイスターが、あなただけのメソッドをプロデュースします。

カウンセリングを行った後にトレーニング法をご提案致しますので、横浜市でジムに通いたいとお考えの際はお気軽にご連絡ください。

お役立ちコラム

横浜市でジムをお探しなら【ライブラリフィットネス】へ

店舗名 ライブラリフィットネス
住所 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町3丁目63番地1 パークアクシス横濱関内SQUARE B1階
TEL 045-222-7701
FAX 045-222-7702
URL http://www.libraryfitness.jp/
概要 横浜市でジムをお探しなら【ライブラリフィットネス】へ。充実した設備と様々なエクササイズに取り組めるマシンで、理想的なボディメイクをサポート致します。

ページ上部へ
PAGE TOP